ちょこっと猛進ブログ

リアルな経験&知識をシェア!

※ 本ページはプロモーションが含まれています

はてなブログプロを始めて約4ヶ月!これまでの収入は?その結果と内容はこちら

ブログで自身の経験や知識をシェアしながら、稼げる様になりたい!と夢見て開設した当ブログ。

色々悩んだ結果月額のかかる『はてなブログプロ』で始めて約4ヶ月になりますが、35記事の現在いくらくらい稼げたのかシェアしていきたいと思います!

今現在『ブログを始めようかと悩んでいる』という方や、同じく『ブログ開設後コツコツと記事を作成している』といった方に、少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

 

ブログ開設から今までの収入結果は!?

ずばり、『0円』です!!泣

実際に数字にしてみると悲しいですね。

しかし、それは分かっていた事なのです。

ブログで収入を得ようと思うと、100記事くらいは必要だとよく言われていますよね。

日数にすると半年は無収入でも続けるべき、という事を経験者の方々は言われています。

実際にブログ開設約4ヶ月で35記事の現在、収入は本当に0円です。

悲しい結果をお伝えするのに意味があるのかと言われれば困りますが、リアルな体験をシェアしている当ブログならではという事でお許しください。

また、今現在アフィリエイトブログを運営しているけど無収入という方にも「そうゆう人が他にもいるんだ」と、希望を思ってもらえれば嬉しいです。

 

はてなブログプロ35記事の内容は?

◦様々な職種の経験談

動物病院や花屋、コールセンターなど多数の勤務経験があり、そこで得た知識や経験を記事化しています。

chokottomo-shin.com

 

◦育児や子供関係の経験談

わが子の習い事や子供関係のオススメ商品などご紹介しています。

chokottomo-shin.com

 

◦ペットの飼育体験談

今までに犬、猫、うさぎ(ネザーランドドワーフ)、オカメインコ、グッピーなど様々な種類の動物を飼ってきました。

その内容や、飼ってみて意外だった事などを記事化しています。

chokottomo-shin.com

chokottomo-shin.com

 

主にこの3つの内容を記事にしている、雑記ブログになります。

雑記記事は稼げないとよく言われていますが、”自分にしか書けないこと・伝えれないこと”をシェアしたいと思い、日々ブログを更新しています。

 

グーグルアドセンス取得は?

グーグルアドセンスを取得(合格)して約2ヶ月が経過しています。

合格のメールを頂いてからすぐに設定をし、記事に導入したりワクワクどきどきでした。

しかし合格したからと言ってすぐに収入に繋がる訳ではないですよね。

物販に関してもこちらに関しても、やはり記事数が少ない収入には繋がりにくいと考えられます。

f:id:chokottomo-shin:20231201185708j:image

 

ブログを開設して良かった事は?

ブログ開設と言っても、登録すればいいって訳ではないですよね。

独自ドメインの取得細かな設定アドセンス対策など様々な“初めての事”に取り組んできました。

初めての事だらけで大変でしたが、その分『自分にも出来るんだ』という自信にも繋がりました。

また、はてなブログならではの読者の方が☆マーク(いいね)をつけてくれたりして、『読んでくれてるんだ』『誰かの為になれたかな』という嬉しさもあります。

まだまだ収入には繋がっていませんが、様々なステップをこなす事で達成感も得れており、始めて良かったと感じています。

 

ブログを開設して後悔している事は?

後悔していることですが、今現在はありません

はてなブログプロという事で、月額もかかってしまっていますが、まだまだ夢の途中だという感覚があり投資として考えています。

独自ドメインだとWordPressへの移行なども楽だと聞きますし、モチベーションも上がります。

プロならではの広告の自由も、自分のブログという感じがして良いです。

万が一、今後後悔が出来た際にはまたこちらのブログでお伝えしようと思います。

f:id:chokottomo-shin:20231201185916j:image

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

まさかの収入0(ゼロ)という結果を堂々と公開してみましたが、誰かの参考になればと思い記事にしてみました。

また“ブログ開設半年後”や、“100記事達成”した時にもその時の内容や収入を公開していこうと思っています。

アフィリエイトブログの開設については、収入は大事なことだとはもちろんですが、様々な達成感を得たり嬉しかった出来事もあり、まだまだこれからも頑張っていこうと思っています。

くじけそうになった時には【継続は力なり】という名言を思い出して、お互いに楽しんで続けていきましょう!