ちょこっと猛進ブログ

リアルな経験&知識をシェア!

※ 本ページはプロモーションが含まれています

はてなブログプロ開設6か月!半年経った現在のアフィリエイト、Googleアドセンスの収入を大公開!!

自身の経験知識シェアしたいという想いと、在宅で収入を得たいという理由で始めたはてなブログプロ

ドメインを取得したり、ブログの書き方や不慣れなHTML編集など、様々な初めての事を経て、開設6か月を迎えることが出来ました。

自分自身の最初の目標として、『半年は続ける』というのがあったので、まずは続けられた事を嬉しく思います。

そして自身の経験をシェアしたい当ブログなので、半年経った今現在のアフィリエイトとGoogleアドセンスの収入を公開したいと思います。

「アフィリエイトブログに興味がある」という方や、「今現在ブログ運営をがんばっている」という方向けにざっくりではありますが当ブログの現状をご紹介。

一個人の例として、誰かの役に立てれば幸いです。

f:id:chokottomo-shin:20240208121259j:image

当ブログの記事内容

当ブログは雑記ブログとなり、色々なジャンルの記事を書いています。

ジャンルを統一した方が収入には繋がるとよく聞きますが、自身の経験をフルに紹介したいという想いから雑記ブログとなりました。

主にペットの飼育経験・育児関連・就職転職等の仕事関連・はてなブログについての経験を書いています。

 

半年間で書いた記事数とその内容

現在の総記事数は『49記事』となります。

はてなブログ開設当初は、半年で100記事を目標にしていたので、約半分という結果となってしまいました。

ペースで言うとだいたい4日に1記事書いているペースです。

子育てや家事、パートを少ししている事もあり、なかなか上手くバランスが取れずローペースとなってしまいました。

ちなみに最初に書いた記事はこちら↓↓

chokottomo-shin.com

 

アフィリエイトの収入

ブログ内で商品紹介や広告を出して得られた、アフィリエイトの収入は以下となります。

・もしもアフィリエイト 359円

・A8ネット          0円

少額ではありますが、わたしのブログを見て「いいな」と思い購入してくれた事は、とても有難いし感謝しかありません。

 

Googleアドセンスの収入

クリック型のGoogleアドセンスの収入は、現時点で『202円』となります。

振込してもらえる金額でもないので、実際には1円もまだ受け取れていません。

ですが少しずつ金額が増えて行くことに、喜びも感じています。

 

半年経った感想

パソコンも買いたてで、ブログやアフィリエイトなどの知識も0の状態から、ここまで続けられて来た事は本当に良かったと感じています。

育児も少し落ち着いてきて、「何かしたい」と思い続けて何か月も経ってしまっていた頃、「自分には何も出来ないんだ」とまで思い詰めていました。

心配性で、失敗を恐れがちな自分の性格と向き合い、沢山情報収集をして「自分のブログを立ち上げたい!」と思い立ったあの頃。

ひたすら初めての事ばかりで大変ではありましたが、心から「やって良かった」と思えています。

まだ沢山の収入が得られているわけではありませんが、「何かにチャレンジする」という事は、どんどん自信に繋がって、人とも繋がれて素晴らしい事なんだと気づいたからです。

”自分には何も出来ないの”ではなく、”一歩踏み出す勇気がなかった”だけでした。

「何かしたい」とひたすら思い続けた時間も、大切だったんだと今なら気づく事ができました。

まとめ

アフィリエイトとGoogleアドセンスの収入を全て足すと、『561円』となりました。

現状数百円程度なので、とても多いとはいえません。

この半年という節目を機に、もう少し勉強をしたり、自分自身をアップデートする必要があるのかもしれません。

当初目標にしていた100記事を目指して、今後もまだまだ記事を書き続けていきます。

しかしながら楽しむことも忘れず、色々なことに”ちょこっと猛進”して行けたらいいなと思います。