ちょこっと猛進ブログ

リアルな経験&知識をシェア!

※ 本ページはプロモーションが含まれています

【フォートナイト】新シーズンは3月9日!楽しみにしてたのに出来ない!?から無事に入れた!!フォートナイトチャプター5シーズン2

フォートナイトの新シーズン、“チャプター5シーズン2”が本日からスタート!

子供も私も『フォートナイト』が大好きで、やっぱりシーズンが変わるタイミングはドキドキわくわくが止まりません!

どんな「バトルパスだろう」「新武器は何かな」など、毎回居ても立っても居られない状況でソフトをアップデートしますが、問題はアプデをダウンロードしてもなかなかロビーに入れない事。

理由はサーバーにアクセスが集中してしまい待機時間が必要だったりと毎回様々だと思います。

今回はどうやら予期せぬ問題が発生したという事で、ダウンタイムが延長されている様ですね。

しかし3月9日14:15頃無事にロビーに入れましたよ!

その経緯をシェアしたいと思います

f:id:chokottomo-shin:20240309142942j:image

【わが家のパターン】

3月8日20時頃アップデートの表示がされてダウンロード

その後21時半までひたすらリトライしましたがロビーに入れず

3月9日13時頃アップデートの表示がされてダウンロード(1分くらいの短いもの)

約1時間の待機列でロビーに入るのを待つ

待機列のカウントダウンが終わってようやくロビーに入れました!!

 

まだ入れてなくてモヤモヤしている方、もう一度チャレンジしてみてはいかかでしょうか?

ちなみにわが家はSwitchで、再起動をかけるとダウンロードの表示が出やすかったり入れやすくなる気がいつもしています!

良ければ試してみてくださいね。

新シーズン楽しみましょう!!