ちょこっと猛進ブログ

リアルな経験&知識をシェア!

※ 本ページはプロモーションが含まれています

【2024年】7歳女の子のわが子に聞いたクリスマス&誕生日に欲しい物ベスト5!小2女子のリアルをシェアします!

子供にとって誕生日に次ぐ一大イベントといえば『クリスマス』ですよね。

わが子はクリスマスと誕生日が割と近い事から、夏休み明けからプレゼントの話をよくしています。

今回はクリスマスプレゼント選びに少しでも参考になればと、7歳女の子のわが子が実際に欲しがっているものを、ランキング形式でご紹介したいと思います!

「子供の欲しいものが分からない」や「ほかの子ってどんな物を欲しがっているの?」など疑問をお持ちの方、プレゼント選びにお迷いの方にピッタリな内容となっています。

f:id:chokottomo-shin:20240924163052j:image

 

クリスマス&誕生日に欲しいプレゼント第5位『一輪車』

小学1〜3年生くらいでは、学校にある一輪車に興味を待ち、練習を始める子も増えてきます。

わが子も、放課後学校へ行き練習をしていましたが、学校の一輪車は錆びていたり車輪が歪んでいたりと、やりづらそうにしていました。

そんな時「自分の一輪車があればもっと楽しく練習できるのに」と思った様です。

普段は自宅でゲームをして過ごすことが多いので、楽しく運動が出来る良い機会だと思いました。

 

 クリスマス&誕生日に欲しいプレゼント第4位『抱き枕or大きめのぬいぐるみ』

私(母親)が抱き枕を使って普段寝ているので、羨ましく思っていた様です。

私の使用している抱き枕は対象年齢が6〜7歳からだった事もあり、今まで何度か欲しいと言われていましたが購入にいたりませんでした。

身体つきもしっかりとしてくる8歳くらいの誕生日や、クリスマスプレゼントには丁度良いと思いました。

 

 クリスマス&誕生日に欲しいプレゼント第3位『腕時計』

おもちゃの腕時計はいくつか持っているのですが、私がつけている様な大人っぽい腕時計が欲しいと言われました。

洋服やカバンなども大人っぽい物を好む様になっているので、それに合わせて腕時計も大人っぽい物が良いのかなと思いました。

子供用でもシンプルでお洒落なデザインの物は沢山あり、価格もお手頃なものが割と多いです。

自分で時間を管理する良い機会にもなりますので、とても良いプレゼントになるかと思いました。

 

 クリスマス&誕生日に欲しいプレゼント第2位『ヘッドホン』

こちらは仲良しのお友達が持っていて、お家におじゃました際に「いいな」と思った様です。

車や電車での移動中や、自宅で音楽を楽しみたい時に使える事はもちろん、ファッションとしても可愛いアイテムですよね。

 

 クリスマス&誕生日に欲しいプレゼント第1位『ロバックス』

ロバックスとは、ゲーム”ロブロックス”内の通貨の事をいいます。

ロブロックスはPCやスマホなどのデバイスでプレイ可能なダウンロード無料のゲームです。

自分でゲームを作成し、他プレイヤーと共有する事もできる為プログラミングの教育要素もあると、とても人気があります。

基本的には無料のスキン(キャラ)や、アイテムも沢山あるので、課金せず遊ぶ事ができます。

ただ、もう少しこだわりたい人向けに、課金して購入する事が出来るキャラクターや洋服やアイテムがあります。

わが家では、最初は無課金で楽しんでいましたが、思った以上に子供がハマった事もあり、お小遣いを使うのであれば課金もokとしています。

ゲームの課金に関しては様々な意見があるかと思いますが、金額の上限をきちんと決めたり、子供とルールを決めて行うと良いのではないでしょうか。

 

f:id:chokottomo-shin:20240924163353j:image

【番外編】周りのお友達の欲しいもの

・洋服や靴

少し良いブランドの服や、ファッションを楽しむ為のブーツやアイテムなど、特別感のあるものが人気の様です。

 
・任天堂switchのソフト

わが子の周りのお友達は、ほとんどSwitchを待っているのですが、ソフトに関しては沢山種類があり今後やってみたいと思っているものがある様です。

家族で一緒に遊べる機会にもなるので、楽しい親子の時間にも繋がるのではないでしょうか。

 

まとめ

今までは欲しい物を聞くとおもちゃ類が多かったのですが、実用性のあるものを欲しがる傾向になってきた様に思います。

とはいえ、まだまだ小学生の子供なので、デザインは可愛らしい物も好きな様子。

デザインや色など、自分のこだわりも強くなっている時期ですので、お子さんと一緒に楽しく選ぶのもいいですよね。

もちろん、これはわが子の場合ですので、まだまだおもちゃで遊ぶのが大好きという子や、他の物を欲しいと思っている子もいるかと思います。

一例とお考えいただき、参考になれば幸いです。